役に立つムダ毛の知識|痛みの無いレーザー脱毛でムダ毛を無くそう

痛みの無いレーザー脱毛でムダ毛を無くそう

役に立つムダ毛の知識

脱毛

レーザーかフラッシュか

女性の間では脱毛が大人気になっていて、千葉でもたくさんのサロンやクリニックがあります。脱毛には大まかに二種類のものがあり、レーザーとフラッシュによる施術です。レーザーはクリニックで受けられる施術で、フラッシュはエステサロンなどで受けられます。仕組みはどちらも毛根などを破壊したり抑制する光を当てて、ムダ毛を減らしていく方法です。大きな違いは当てる光の種類で、クリニックのレーザーの方が威力が強く、医師の監督の下で施術が行われます。その分通う期間が短くてすみますが料金はサロンよりも高く痛みを感じる方もいらっしゃいます。どちらも優れた方法ですから、自分のニーズや金額、ライフスタイルなどを考えて、千葉のクリニックやサロンを選ぶと良いでしょう。

1回で施術は終わらない

千葉のクリニックやサロンに1回いっただけでは、脱毛は終了しません。2、3ヶ月おきに通って徐々に毛根を弱らせることで、ムダ毛のない肌を手に入れることができます。一定期間開けて通うのには理由があります。ムダ毛には毛周期というものがあり、生えてきて抜け落ち、次の毛が生える準備をし、また生えてきます。このサイクルが毛周期で、早い部位でだいたい2ヶ月から3ヶ月くらいです。また、肌の上に生えているムダ毛は全体の約3割程度ですから、全てのムダ毛を脱毛し終わるにはかなりの時間がかかります。毛周期に合わせて千葉のサロンやクリニックでは通う頻度が決められていますから、それに従ってスケジュールを組んでもらうのが大切です。